ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

手作りパン工房 エフェ (eFe)~Page.2



エフェに向かう途中で、ラジオからカーペンターズの「トップ・オブ・ザ・ワールド」が流れてきた。
最近、よくカレンの歌声が聞こえてくるなと思ってたら、今年で結成40周年なんだ。
いつ聴いても、彼女の声は、優しさと体温のような温もりがある。




パイナップルデニッシュ

私の洋楽好きは、友達のお姉さんの影響が大きく
初めて聴かせてくれたミッシェル・ポルナレフの「シェリーに口づけ」は、
幼かった私には強烈に新鮮だった。
いつもはフツーのお姉さんが、ちょっとだけワルで大人っぽく見えた。

このパイナップルデニッシュ、すっごく美味しいなあ~~~。
パインの真ん中にあるクリームが焦げて、大きな目みたい。
棒チョコでまつげつけちゃったら… 某テレビ局のマークみたいじゃん(笑)




小さかった私は、自分のおこづかいではレコードが買えず、
お金を貯めていつかアルバムを手に入れるぞ!!と自分に固く誓って(そんな大そうなもんか?)

初めて買ったのが、ベートーベン交響曲第6番「田園」(爆)

なんでクラシックなんよ??? 
(たぶん買う前に観た映画で田園が流れてたからだろう。暗示にかかりやすい体質だと思う。)




ナッツとレーズンがぎっしりつまってるノアレザン
バターを厚く切ってのせたり、クリームチーズを塗ったり、
ほんのり自然の甘さがあるので、乳脂肪があるものと相性がいい。




マロンデニッシュ




暗示にかかりやすい体質だけど、それ以上に疑り深い性格なので壺は買わない。
私は自分でも、なんちゅ~ややこしいやっちゃだと思う。

いちごのパン




久しぶりにカーペンターズのCDをひっぱりだしてみよう。
今回出た40周年のアルバムはちょっと買えないけど、35周年のがあるから(爆)




ラジオから流れてくるカーペンターズを聴きながら着いたエフェ
カレンの声と同じように、ここのパンは誰からも愛される優しさと美味しさがある。

Page.1 はこちら

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
  住所:広島県広島市南区東雲本町2丁目1-18
  営業時間:9:00~完売まで
  TEL:082-287-8121
  定休日:日・祝日
  駐車場:有