ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

OVERSTONE CHARDONNAY



いつの間にか、どこのデパートへ行ってもアンデルセンを見かけるようになった。
それに、デパートだけではなくスーパーにもどんどん入ってる。
どっかで見たな~~っと思うようなパンがあって、お店を見るとアンデルセンで、
そんな時はちょっとガッカリする。
もっともっと違うパン屋さんがたくさんあったら良いのにな~って。




こんなことを書くとアンデルセンが嫌いなのかと思われるかもだけど、これが好きなんだな(笑)
私としては、やっぱりアンデルセンは広島で特別な存在であって欲しい。
ああ、ここもアンデルセン、あっちもアンデルセン
パン好きも歩けばアンデルセンに当たるではなく、ここに行かなきゃ食べれないって感じがいい。

サムソーチーズボウル(くるみ) 420円

5月のパン限定。この限定という文字に弱くってつい買ってしまう。
デンマークのサムソーチーズが香ばしく焼かれたクルミとよくあって美味しかった。




そんな中で、本通アンデルセンはやっぱり私の中では特別な存在を維持してる。
お目当てはオーガニックのパン




プチアランシェ 160円




イングリッシュマフィン 150円




パンと一緒にデリカテッセンで晩ごはんを仕入れるのも楽しみのひとつ。
みんな美味しそうなんだもん。

ここのオリーブカクテルは美味しくて、100g580円くらいとちょっと高いけど買っちゃうんだよね。




いつもさっぱり系のサラダを2種類選んで、200gずつ買って帰る。
今日はキャベツとハムのサラダ…だったっけかなー??




こっちはペペロンチーノのサラダ。パスタの味付けをサラダにした感じ。




…で、今日も飲んだりして(笑)




エノテカで買ったオーバーストーンのシャルドネ
オーバーストーンという名前からこんなラベルにしたのかな。不思議なラベルだ。
石が6個、その上に球が1個。合計7という数字はやはりラッキーナンバーを意識してなのかな?

ワインを飲みながら、横から杵でコンっと叩いて中を抜くゲームを思い出していた。

Page.1 はこちら

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
  住所:広島県広島市中区本通7-1
  営業時間:
         1Fベーカリーマーケットフロア 10:00~20:00
         2Fアンデルセンキッチンフロア 11:00~21:30(L.O.21:00)
         3Fマーガレットクラブフロア 10:00~20:00
         4.5.6Fパーティフロア 10:00~19:00
  TEL:082-247-2403
  定休日:
  駐車場:有料

  ワイン:OVERSTONE CHARDONNAY(オーバーストーン シャルドネ) 
  生産国:ニュージーランド
  作り手:OVERSTONE 
  ヴィンテージ:2007
  価格:¥1,995