ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

ズル休み



月曜日の朝、ベッドから起きてカーテンを開けたとき、今日はズル休みをしようと思った。
だってすっごく良い天気なんだもん。
冬物のセーターとか洗いたいし、仕事なんてやってられないよ(笑)

な~~んてね。こんな前向きにズル休みしちゃってるから、良心はとがめない。
まっ、年に1度くらいはいいじゃん。




午前中は衣替えとたくさんのセーターを洗い、
かるびの毛布やキルティングも洗って、勢いで大掃除なんかもしちゃったりして…
窓を開けていると、部屋へ入ってくる風が冷たい。
もう半そでにしちゃったけど、まだ早かったかなー(笑)

遅めのお昼をかるびの傍で食べた。
自分のものじゃないと分かっていて、私の存在に興味も示さない。結構クールな女なんだよね。




夫にはお弁当を作らないといけないので、休んでても私の分も一緒に作った。
今日は豆ごはん。春のごはんだよ。

かるびに豆を1個あげた。
1個じゃ、味がわかんないみたい(笑)