ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

お弁当メニューボタン



晩ごはんで肉じゃがと揚げのお味噌汁を作るときに、
ついでに翌朝のお弁当用の下ごしらえをした。
味や料理メニューは違うけど、材料が一緒ってどうよ(笑) ま、いっか。




牛薄切肉とピーマンは細切りにして耐熱容器に入れる。




ニンジン、ジャガイモも細切りにして耐熱容器へ。




薄揚げは真ん中を切って両端を切り、細長く開いて、味噌を塗る。
その上にチーズ、大葉をのせてくるくると巻いて爪楊枝でとめる。
以上、ここまでは前日の夜に下ごしらえしておいて、冷蔵庫に入れる。




朝、卵2個に、牛乳と砂糖、塩を加え混ぜ合わせる。
牛肉とピーマンにはごま油、塩コショウ、醤油を、
ジャガイモとニンジンは塩、こしょう、カレー粉、サラダ油を
それぞれの調味料を入れてよく混ぜ、トレーにのっけてヘルシオへ~。




「お弁当メニュー」ボタンを押して約13分




水で焼くというコンセプトどおり、ふんわりと柔らかく焼けるので
なんだか料理が上手になった気がするこの頃(笑)




チンジャオロースーもジャガイモやニンジンのきんぴらも




揚げのチーズ焼きも




入り卵までいっきに出来上がっちゃうんだから便利だよ。




…で、今日のお弁当が約20分で出来上がり。
まあヘルシオが活躍してる13分の間は朝ごはん食べてたけどね。




人間の食事はこんなに 手抜き 簡単なのに、
かるびのものとなると、これがどうして、神経質になるかなーっと自分でも思う。
作るのに1時間はかかるもんなぁ~。