ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

枇杷



先週、ナナままさん経由でバコラム母さんから大きな大きなトロあじをもらった。
すっごく大きくって脂がのってて、あまりにも美味しかったので両実家へ1枚ずつ持って行った。
夫の方も私の方も母親だけの暮らしになっているから1枚でいいんだけど
「ま~、ありがとう。父さんに見せると喜んだろうね。」と必ず言う。
なので、「お父さんに見せてお母さんが食べんさい。」と置いて帰った(笑)




その時にナナままさんからも安芸津のジャガイモを貰ったので、これも一緒におすそ分け。




…で、一昨日にナナままさんからまたまた美味しい大きな枇杷が送られてきた。




我が家では初物の枇杷
初物を食べると長生きすると言うので、さっそく洗って一番にかるびが食べた(笑)

「母しゃん、ほっぺが落ちそうなくらい美味しかったでしゅ。」とかるびが言った…ような気がする。
バコラム母さん、ナナままさん、ありがとー。




先週の土曜日に11歳の誕生日を迎えたかるびのごちそう。
サーモンのパテを牛肉とキャベツの炒めたものでグルリと囲んでトマトを飾った。




なんかよーわからんけど、とりあえず食らいつくかるび




最近、かるびの足のためにコルクマットをひこうかなと考え中
今のクッションカーペットより滑らずにやわらかだし…
それか、洗たくしなくてもいいレンタルのカーペットがいいかなー。