ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

三田屋のハムとズーミンもみじ



夫と喧嘩をした。

仕事がどうも上手く回らず、夫に相談すると手厳しい指摘が返ってきたので
だったら前回この話をしたとき、なんで教えてくれなかったんだと腹がたってくる。
もう、この案ですすめたからと言うと、
それならそれで仕方ないだろうと、当たり前な返事をする。
頭にきたので、
「バカに期待してもムダってことね。」と言ったら無言になった。

そんな険悪なムードの中、ボンゴ家から三田屋のハムが届いた。
ハムが大好きな我が家は、毎年、夏と冬に届くこの贈り物がとてもうれしい。
ここのレストランも時々行くけど、生ハムとタマネギのサラダが美味しいんだ。




そしてmituちゃんからはズーミンもみじと色んな味のもみじまんじゅうが届いた。
ズーもみってなんだ?? ズームインもみじ??
もみじまんじゅうのことはほとんど知らないので、ひとつひとつ手に取って眺めていると
甘いものでも食べて機嫌をなおせってことだろうと夫が横から手をのばした。

あ・・・あんたが機嫌悪かったんかーーーー!!
私の気持ちはどーーーーするよ!!




まっ、いっか。

いつの間にか、一緒に色々なもみじまんじゅうを食べ比べながら
それでもやっぱり悪態もつきながら(笑) なんとなく笑顔になれた。




ボンゴ家、mituちゃん、ありがとう。仲直りできましたー(笑)
でも、また違うことで噴火ちうぅぅうう~~~  死ぬまできっと活火山だと思われ…