ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

中国四川料理ドンシュー(DONSHUU)



yumiさんのブログで紹介されていた「中国四川料理ドンシュー」のサンラーラーメンが
どうしてもどーーーしても気になって、さっそく行ってきた。
だってこの赤さでしょー。
酸っぱくて辛いってあったので、辛いもの大好きな私としてはハズせないわけで…
このお店の存在を知った二日後、私の目の前にはあのサンラーラーメンがある(笑)
土曜日にはお得なランチメニューがあるようで、
私は半盛りチャーハンが付いているサンラーラーメンの四川セットを注文し、
チャーハンは夫にお願いすることにした。

最初にサンラーラーメンの真っ赤なスープをふた口飲んでみた。
この赤さなのに辛さはそんなにもなく、ほどよい酸味がさわやかにさえ感じる。
…で、次に麺を取ってずずーーっとすすると、うげっ、げほっ、ごほっ!!っとむせるむせる。
おかしいなあ~、そんなに辛さも酸っぱさも激しいほどじゃないのに…

そうやって半分ほど食べた頃、キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!  って感じぃ?

ちょっと、ちょっと、最近にない辛さだわよーーー。さわやかだなんてトンデモネーヨゥ

でも私はこういった辛いものを食べる時には絶対水を飲まない。
飲んだらサンラーラーメンに負けるって意味ではなく(ラーメンと闘ってもねぇ)
水を飲むと辛さが増すからだ。
なので半盛りチャーハンを食べ、落ち着いた頃にサンラーラーメンを食べ…
辛くなったころにまた半盛りチャーハンを食べ、落ち着いた頃にサンラーラーメンを食べ…




…で、夫にお願いしたはずのチャーハンをいつの間にか完食(爆)




夫は辛いものが苦手なので、私のチャーハンを食べようと思って単品で海老ラーメンを注文
…でもチャーハンつかない♪




土曜日には土曜日のお得なセットメニューがあり、
日曜日には日曜日のがあるらしい。




ここの駐車場は満杯で、お店の中もいーっぱいだった。

なんどもこのお店の前を通過していたのに、全然気がつかなったなんて。

あれだけヒーヒーいいながら食べたサンラーラーメンは
不思議なことに、いつまでも辛さが残ることなくあっという間にひいて
代金を支払って車に乗り込む頃には、また食べたいと思うようになっていた。

近いうちにまた来よう。っていうか、しばらく通うだろうなあ…

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
  住所:島根県雲南市三刀屋町三刀屋1782-1 三刀屋バッティングセンター隣り
  営業時間:11:30~14:00  17:00~20:30
  TEL:0854-45-2541
  定休日:水曜日
  駐車場:有