ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

ミートショップ きたがき~Page.2



月2回くらいのペースで松江へ行く。
目的は宍道湖の風景であったり(ウソかも…)、
日本三大湖城のひとつである松江城へ行くためだったり(もっとウソかも…)
宍道湖七珍のしじみに会いに行くためだったり(絶対ウソかも…)

ま、ともかく、松江へ月に2回ほど車を走らせるわけで、
だいたい、行きは出雲から平田を抜け、宍道湖の北側を通る。




9号線側の風景より好きってこともあるし、混まないし、メルシーが北側にあるからだ。




宍道湖沿いをずーーっと走って松江に入り、大きな道路にぶつかると左折してすぐ、
そこにはコロッケがちょー美味しい「きたがき」がある。




月2回走るのは、実はこのコロッケが目当てだったりして…(笑)




いつもコロッケを10個に、




ひと口ヒレカツと、




鶏ササミカツを、、、、あるだけ全部(爆)

揚げたコロッケ10個と~~っと言ったところまでは、お店の人も「はーい。」と笑顔なんだけど
ひと口ヒレカツとササミカツあるだけ全部~~と言った時点で、「( ‥) えっ?」となり
全部ですか? 全部です。という会話が続く(笑)




当然、いっきに食べるわけではなく、アルミホイルにきっちり包んで冷凍保存。




使う時には冷蔵庫で解凍して、その後、オーブントースターで焼くと揚げたてのようになる。
そのままお弁当に入れたり、ハンバーガー用のバンズを買ってカツサンドを作ったり
ささがきゴボウやニンジンをすき焼きのたれで煮詰めて切ったカツをのせ、卵でとじたりと
結構便利に使えるので、とても重宝している。




帰りは9号線側から。
途中、高台にある公園へ上がってみた。




宍道湖の水面がキラキラと陽に輝いてとてもきれいだ。
陽が沈むころになると、もっともっと美しくなっていく…が、それまでここに居れない(笑)




旭川の車発見@@
「どうやって来たんだろう~」と言ったら、「車で来たんだ」と夫が答えた。

なぐっていい?


Page.1 はこちら

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
  住所:島根県松江市西茶町71
  営業時間:9:00~19:30(月~土曜) 9:00~18:00(祝祭日)
  TEL:0120-20-2760
  定休日:日曜日
  駐車場:2~3台