ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

加工品なお弁当



お肉そのもの、魚そのものといった料理より、
私はどちらかというと、それらを加工したものが好きだ。
ハムやソーセージであったり、ちくわや天ぷらといったものであったりと
たぶん原形が想像できないくらいになってるのが好きなんだと思う。

オーガニックにこだわって食材を買う私は、
保存料や酸化防止剤がたっぷり入ってそうな加工品も好む。
このアンバランスさがいい…って、何がいいんだか。

今日のお弁当は、
 キャベツとゴーヤの野菜炒め、
 ハーブソーセージと赤天
 オクラのオカカ和え
 ツルムラサキのごま和え

「今日のお弁当、美味しかった~?」と聞くと、夫は必ず「美味しかった。」と言う。
だが、「何が美味しかった~?」と聞いたら、必ず「・・・・・・」と言葉に詰まる。

まあ、「食べてない」と言い出さないだけ、ヨシとするか~?