ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

他人ごと



きょうのお弁当
 野菜炒め
 ひと口ヒレカツ
 オクラのおかか和え
 煮豆


左脚を痛めてから4週間になるけど、なかなか良くならない。
始終辛いわけではなく歩く時にじんわりと鈍い痛みがあるけど
右脚でかばってゆっくりと歩けば仕事もできる。
だから、はたから見ると私が脚が痛いということは気がつかないほどだが、
でも、今までどおりの歩き方ができないので、やっぱり辛い。

これから気持ちの良い季節がやってくる。
かるびとともに、山々の中をさまよい、風の通り道を抜け、
小鳥たちを目で追いながら歩くことが今の私にはできない。
早く治してしまいたい!! そんな切羽詰まった気持がある。
なのに!!

整形外科ではどこも悪くないといわれるのに全然良くならず、
夫が整骨院へ行っている知人がいるというので、
どんな病院か、どんなふうに治療するのか、いい病院なのか聞いてみてとたのんだ。

たのんで1週間
毎日、「聞いてくれた?」と夫に言うと、「まだ聞けてない。」と答える。

2週間目
「まだ聞いてない?」 「うん、聞けてない。」

3週間目
「どんな病院?」 「さぁ~~~。」




バシッ!!



思わず、手がでてしまいました。

ったく、男っちゅ~~もんは、
自分に関係ないもんは性根入れて聞いてないんだな。
「聞けてない」じゃなくって「忘れてた」だろうが!!


「大丈夫、そのうち慣れるから…」 フォローのつもりが火に油を注ぐ夫

何に慣れるんだ? えっ? 何に慣れるんだよ??
 言ってみ!!
場合によっちゃ、アナタが整骨院へ行く羽目になるわよ!!