ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

ヨシダエッグファーム ~Page.4



去年のちょうど今頃だった。
壱丁さんのところで買ったくんちゃんたまごの美味しさをブログに書いたことがきっかけで
ヨシダエッグファームのくんちゃんと知り合い、食や命について色んなことを教えてもらった。
私はスーパーで購入するより、
それらが作られた土地、風景、風や水の香りなどを感じ、
また作った人たちのことが知りたくて、直接会いに出かけて行く。
引っ込み思案で人見知りする私なんだけど、それ以上に会いたいというのがあるからだ。

新米ができたよ~っとくんちゃんが言ってくれたので、
待ってました~~っとばかりに安芸高田まで車を走らせたら、
パンブロ一味の考えることはみな同じのようで
私以外にも、chibi-tabiちゃんやみーなるちゃんたちも来るようだった。

くんちゃんが言うには
chibi-tabiちゃんが土曜日の13時に伺いまーっす。
続いて私が、14時に行くよ~~。
最後にみーなるちゃんが、15時くらいに行きたいですと、たて続けにメールが入り
なんで1時間差なんじゃ~~、ええ加減にせーよ!ということになり、間の14時に決定!!
久し振りの雨の中、くんちゃんとパンブロ一味の笑顔を見に伺った。

我が家が13時55分頃到着、
その後、しばらくしてchibi-tabi家がやってきて、
わいわいと話していたらみーなるちゃんから西条で渋滞に巻き込まれたとメールがきた。
すかさず「ああ、ラパンへ寄ったんか!!」となぜかパン屋とつなげる私たち。
その後、「今は、福冨です。」とメールが入ると
「ああ、リュラル・ブーランジェにいるのか。」とまたまたパン屋にイコールする。
三良坂にいるよとあれば、麦麦かセレスかなーーー?(笑)

結局、みーなるちゃんちとは会えず、残念だったけど、ま、来週もあるしね(笑)




新米でございまーっす。 んで、我が家は玄米で食べるのだ。
だからくんちゃんの無農薬有機栽培のお米がとてもありがたい。




ぷりぷりのくんちゃんたまごで、卵かけごはん。
卵かけごはんは白米でないとと思うだろうけど、
玄米のプチプチとした食感が美味しくてまた違った味わいがある。

しばらくは朝食はパンではなく、くんちゃん卵の卵かけごはんとなるのだ。

くんちゃん、いつもありがとう~。

Page.3 はこちら

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
  住所:広島県安芸高田市吉田朝下入江593
  営業時間:
  TEL:
  FAX:
  営業日:
  HP:
こちら