ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

へんぽこ茶屋~Page.2



道の駅舞ロード千代田へ行くと必ず買うのがコレ!!
あずきがずっしりと乗っかっているへんぽこ茶屋のよもぎバウンドケーキは
手で持つとかなりお得感のある重さだ(笑)
550円くらいでちょっと高いなーっと思いながら手に取ると、
あらっ、結構重量があるじゃん♪となって、買ってしまう。

以前、よもぎ鯛焼きを買ってその美味しさを知っているから
お得感がなくても買っちゃうんだけどね。




あずきとよもぎの味わいがとっても美味しくコラボしてるし、
それに外見だけでもグっとくるような魅力的なボディーよね@寸胴だけど(笑)
あずきはそれほど得意でない私が好きなんだから、そーとー美味しいと思う。




そのかわり、よもぎの香りは・・・  抹茶?と思ってもワカリマセン(爆)




森の実パウンドケーキ




木の実のパンはハードな感じが好きなんだけど、
こういったしっとり系の生地でもよくあうんだな~。




ラベルがまた、日本昔話に出てくるような絵があって面白い。

ここへ来ると、いつも番茶のシフォンケーキを買おうかなーっと思って躊躇する。
だってデカいんだもん。この半分の大きさで半分の値段だったら迷わずに買うんだけどな。


昨日の中国新聞「映画大好き」という欄に、「HACHI 約束の犬」のことが書いてあり
子犬のころに柴犬を使ったり、教授を待ち続けるハチの理由がそっけないと
結構、酷評だったけど、
私はハリウッド版の方がサラリとしていて犬らしい視点で描かれているなと思った。
感じ方は、人それぞれなんだなあ~。


Page.1 はこちら

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
 道の駅舞ロードIC千代田
  住所:広島県山県郡千代田町大字有田1079
  営業時間:
  TEL:0826-72-0171
  定休日:
  駐車場:有