ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

今日のお弁当



豆とハムのトマトソース煮
たまご焼き
つるむらさきのお浸し おかか和え
なめたけ
大豆と昆布煮

お弁当を作り続けて何年になるんだろう。
指を折って数えてみたら、両手では全然足りなかった(笑)


先日、職場で、MOディスクを手渡され、
「これって、どんなデータが入ってる?」と聞かれた。
なので、スタンドの蛍光灯に透かしてみたり、振ってみたり、嗅いでみたりして
「さーーーー、さっぱりわからん。」と戻したら
「なんで~。ちゃんと調べてよ!!」と本気で怒る。

あのさー、石器時代じゃあるまいし、今どきMOドライブ持ってる人いないよ!!

「これはフロッピーではありませんーーー!!」と教えたら
「ちょっと太いだけじゃん!!」とワケのわからんことを言う。
「おまけに私のパソコンはフロッピードライブもありませんーーー!!」とさらに言うと
「よくそれで仕事できるね。」と言って去って行った。

もうっ、忙しいのに江戸時代から来ないで!!