ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

BENTO



ニューヨークで弁当が流行っているらしい。
昨日のめざましTVで、「ドゥー ユー ノー ザ ベントー?」って聞いてたので、
思わず噴き出してしまった。
ああ、「弁当」という言葉自体も流行ってるのか。

ニューヨーカーの弁当はすごい。
でかいタッパーにインスタント麺と粉スープを入れたものとか、
袋に入ったそのまんまのピタパンとチーズとレタスがまるごととか、
それはフツー、弁当とは言わんだろう。。。

国が変われば弁当文化も随分と違うもんだ。





アメリカのサックスミュージシャン ケニー・G

彼の数多くのアルバムを全部聴いたわけではないけど、
今までの中でこれが一番好き。
いつの間にか夜が長くなった。
窓の外は静かな暗闇、ボリュームを少し上げて、彼だけの世界を漂うのもまた楽しい。