ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

森のカフェ&レストラン Dude ~Page.2



紅葉が観られるようになったこの頃、
森にあるカフェ「デュード」には、いつもより増して客の数が多い。
そして、11月いっぱいで冬休みに入っちゃうしね。
11時オープンなんだけど、ちょっと早めに到着したと思ったら、もうお客が並んでいた。

それでもここでは時間をつぶすことは苦にならない。
九官鳥のキューちゃんが相手をしてくれるし、フレンチブルのワンちゃんもとてもかわいい。

キューちゃんが、「おはよう」と言えば、人間が「おはよう~。」と返す。
「ハイは?」と言えば、「ハイ」と応え
「かわいいね。」と言えば、「かわいいね~。」と続けて繰り返す。
まるで人間が遊ばれているようだ(笑)




私はもうボリュームのあるコース料理が辛くなってきたので、
ここのようにお腹の空きぐあいをみながら、自分でコースを仕立てていけるのがいい。
ただ、ちょっと値段も高くなるけどね。

梅干しとシラスの和風パスタ 1000円

さっぱりとしていて、とても食べやすい。私はこういうパスタが好きだ。




4種類のチーズとクルミのピザ 1400円

上質なチーズが惜しげもなく使われていて、食べるたびに美味しいね~という言葉が出る。
そしてこのピザには小さなポットに入った蜂蜜がついてきて、好みでかけて食べるんだって。
チーズに蜂蜜? ちょっと不思議に思ったんだけど、これがまたとっても美味しくなる。
カリカリっとしたクルミの食感と、パリパリっとした生地、そしてトロリとのびるチーズに
ほんのり甘い蜂蜜が絶妙なのだ。

ピザにかぶりついていたら、お店の入口で手を振っているウツクシイお方が~~
( ‥) ン? 誰に振ってるんだろう。((( (・・。)Ξ(。・・) ))) キョロキョロ
(; ̄ー ̄)...アタシ? 誰だろう~~?と思いながら近寄ったらアーリーしゃんだった。
河原では帽子かぶってるし、メガネかけてないんで全然分からなかったよ。

今からデュードに並ぶのか~~。かなり待たされるだろうな。
でもここの美味しい料理をぜひとも食べてもらいたいし、
だけどどれくらいかかるか時間を告げる勇気がなかったので、
待っている間に食べられるようクッキーをプレゼントした。
外では元気元気なアイシャちゃんとチチさんがおられた。




テイクアウトのチーズのポンテケージョ




前の客が根こそぎ取ろうとしていたので、がんばって1袋救出した(笑)
もちもちっとしたポンテケージョは大好きなのよ。

11月いっぱいで冬休みにはいるデュード。
それまでにまた行ってみたいな。


Page.1 はこちら

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
  住所:広島県山県郡北広島町西宗3962-280
  営業時間:11:00~日没(木曜は18:00まで)
         (16:00以降は前日までの予約制)
  TEL:0826-85-0880
  定休日:月曜日(冬季休業:12月~2月)
  駐車場:有り