ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

ルーシュ (rushe)



11月8日の日曜日に行われた「ちょっと嬉しい暮らし展inミヤカグ」で
いつも美味しいケーキを作ってくれるルーシュさんがパンを販売された。
それも くんちゃん卵 とコラボで~~~!!
mituちゃんからのお誘いもあったので、ぜひに行かねば!!と家を出たにもかかわらず
あっちひっかかり、こっちで友達と会ったりして、結局、たどり着けることなく夕方となった。
どうも計画的に行動するのは難しいタイプのようで、
なのでご利用も計画的にできないから、お借りしないようにしている(笑)

そんな私に、chibi-tabiちゃんがルーシュさんのパンをゲットしてくれていた。
っていうか、くんちゃんにキープ命令をしたようだ。さすがである(爆)




煮卵のパン@たぶん煮卵だよね??
くんちゃん卵を美味しく煮て、それを野菜とともにチーズでこんがりと焼かれてあった。
卵の白身がスモークされたような色で、しっかりとした固さがあり、
プリップリのくんちゃん卵がますます弾力を増して、魅力的に演出されていた。




そしてこっちにも、主役のくんちゃん卵がなんて美味しそうに乗っかってることと言ったら…
ポテトやベーコン、野菜たちと仲良くコラボしている様子は、
みんなで美味しくなるんだぞーーー!!という意気込みがあるようだ。
カリカリしたパン生地は、それをサポートしていて、驚くほどに美味しい。




こっちは牛スジ煮込みが使われているかな?
こってりと煮詰められた牛スジがインパクトとなって、これもチーズとの相性がいい。




なんじゃこりゃ??と思ったパン(笑)




どわ~~~!! くんちゃんゆで卵が丸ごと1個入ってた。
なんていうか、美味しい爆弾のようだ(笑) こんな爆弾なら何個でも大歓迎だなあ~♪
ケーキ屋さんのパンらしく、ほんのり甘さを感じたり、豊なうまみもあったりして
パン屋さんのパンとはまたひと味もふた味もちがっている。




送ってくれた箱には、chibi-tabiちゃんとTAHARAさんからの手紙とともに
ルーシュさんの3周年記念フライヤーが入っていた。

12/3~12/6までの間にこのフライヤーをご持参の方は
イベント期間中に限り、お買い上げ金額の合計から10%オフ!! だそうだ。

…で、私的理解は、
このカードを持っていけば、フライヤー@揚げもの鍋が10%オフ!!
なんで、ルーシュさんで鍋売るんだろう?? みたいな…(爆)




裏を見ると、ハンコのくんちゃんコッコがいた。
ああ、くんちゃんが鍋を売るんじゃぁ…と、妙に納得した私だったけど、、、

え??ちゃうの??

夫に、チラシとかお知らせなんかをフライヤーというんだと教えてもらった。
無知な女は、フライヤーは油鍋じゃーー。お知らせ広告はチラシって言うんじゃ~~っと
叫びながらも、期間中に10%オフでロールケーキを買いに行こうと心に誓ったのだった。

chibi-tabiちゃん、TAHARAさん、くんちゃん、ルーシュさん、ありがとうございました。
とっても美味しかったです。

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
  住所:広島県広島市西区草津新町1-8-10
  営業時間:10:00~20:00(店休日の前日は19:00に閉店)
  TEL:082-209-5323
  定休日:月曜日(祝祭日の場合は、火曜日が店休日)
  お店HP:こちら