ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

かるびのご飯



お願いしていた ランフリー のハンドメイドフードがきた。

かるびのようにアレルギーもあって腎臓ケアの食事は手作りしていても難しいのに、
販売されているフードだと、ほとんどがあわない。
非常食用だとしても、食べさせてカイカイになっちゃうとかわいそうだし、
かといって、何日も食べさせないわけにはいかないので、
インフルエンザが流行っているこの頃、ずっとどうしようかと思っていた。
かるびに、冷蔵庫あけて、なんでも食べてってワケにはいかんしな~。
たぶん、あるだけ食べるだろうし…




アレルゲンである大豆や鶏肉、小麦粉をはずしてもらって、
たんぱく質やリンを少なめにした、かるびのオリジナルフード。
見ただけで良質のフードであることが分かる。
ただ、これはあくまでも、かるびと人間の非常食用(笑)
だってね、ランフリーのサイトに人間も食べられるって書いてあったし、
カップ麺よりバランス良いんじゃないかと思って(爆)




非常食用として買ったんだけど、ためしに1週間、かるびに食べてもらったら、
すっごーーーーーい元気になった気がする。
今までも元気なんだけど、パワフルになったっていうか、若返ったっていうか、
ってことは、私の手作りでは、なんかの栄養が足りんかったってことか??
(; ̄ー ̄)...ん~~。難しいもんだ。