ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

パン工房 TAHARA ~Page.4



11月8日にあったミヤカグのイベントで、
ルーシュさんのパンと一緒にTAHARAさんが送ってくれたもの。
私はTAHARAさんが大好きで、特にこのチーズと天然酵母のパンには目がなく、
宅急便で届いた箱を開けたとたん、(≧∇≦)キャー♪っと大騒ぎしたのは言うまでもない。




トップにチーズがこんがりと乗っかってて、そしてそれが柔らかなパン生地ととてもよく合う。
いつも不思議に思うんだけど、
TAHARAさんのパンって定期的に食べないと禁断症状が出てくる気がする。




チーズのパンの中には、さらにゴロゴロと大きなチーズが練り込んであって
このパンをトースターでやくと、チーズが半熟玉子のように中だけとろけるので、
まるで極上のチーズフォンデュを食べているようだ。
美味しいなあ~~。




これも私の大好物の天然酵母のパン




TAHARAさんの天然酵母のパンはとても優しい。
天然酵母のパンのほとんどがハードでどっしりしているものが多い中で
TAHARAさんのこのパンはさっくりしっとりと仕上げてあり、とても食べやすいんだ。
どうやって作るんだろう。
バターやクリームチーズをたっぷり塗ると、それだけで美味しいオードブルになる。




レーズンのパン




ほわっとしたレーズンの甘さが、食べるたびに口に広がってくる。
これって、案外、塩味のきいたアンチョビなんかとあいそうかも。

TAHARAさんのパンは、パンだけで完成されていると思うんだけど
その人の好みでいくらでも変化する。
この広い広い柔軟さは、オーナーさんの心とおんなじなのかな。

パンを食べながら、ふとそう思った夜だった。


Page.3 はこちら

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
  住所:広島県広島市佐伯区五日市6-1-69
  営業時間:10:00~17:00(取り置きは22時まで対応)
  TEL:082-923-6944
  定休日:日・月・祝日と7月下旬から8月いっぱいまで休み