ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

ノベッロ トスカーノ(NOVELLO TOSCANO)



先日行ったフレスコで分けてもらったトスカーナの新酒、「ノベッロ トスカーノ」
19日の今日は私の誕生日、なので昨夜、その前夜祭ということでこのワインを開けた。
フランスのボジョレはガメイ種で造られるが、このワイン
サンジョヴェーゼ、
いったいどんな味わいなんだろうと思って楽しみに飲んだら、
やはり新酒、フルーティで飲みやすく、とても軽やかな感じだった。




お店で分けてもらった値段は3500円
ワインのサーブ代も入ってるな(笑)っと思ったんだけど、
ここで買わないと、たぶんこのワインは飲むことがないだろう。
縁あって知り合えた間柄、??(爆) では味わってみようってところだ。

テレビで、今年のボジョレ・ヌーヴォーは50年に一度の当たり年だと言っていたが
はたしてどうなんだろう。
まだ飲んでないので分からないけど、今晩がとても楽しみだ。

いつの年だったか忘れてしまったが、
チリチリと微発泡のある、溢れるほどの華やかさがあったボジョレ・ヌーヴォー
ひと口飲むと、踊りだしたくなるくらいそれはそれは美味しかった。
手頃な値段のものから、名のあるものまで飲んだけど、
当たり年のワインはどれもがすばらしく、そしてどれもが個性的に仕上げてあり
毎年、当たり年だといいなあ~っと、グラスを傾けるたびにそう思ったのを覚えている。

その美味しいのワインを今年は越える?? ほんとか???
こうして仕事してる場合じゃないやーーー(笑)




「ken's BerⅡ」を買った。
どんなにカバーしてるんだろうと思って、今さらだけど・・・・

うーーーーん。うーーーーーーーーーん。びみょーーー(爆)
私の大好きなビリー・ジョエルをカバーするには、まだまだ早い気がする。
ってことで、今晩はボジョレとビリーでお祝いしよう。

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
  ワイン:NOVELLO TOSCANO (ノベッロ トスカーノ)
  生産国:イタリア トスカーナ
  
ワイナリー:カステッリ・デル・グレヴェペーザ
  ヴィンテージ:2009
  価格:¥