ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

森のカフェ&レストラン Dude ~Page.3



たぶん今日が今年の食べ収めになるだろうと思って、デュードへ出かけた。
11月29日から春先まで冬はクローズになるこのお店は、山の奥の奥の北広島町にある。
どんぐり村の反対側にあると言えば分かるかな。

都合があって金曜日に休みを取り、平日に山の中を走ると、
「あ、デュードって今月いっぱい(29日まで)だったよね。」という話になった。
だったら今から行こう~~ってことになって、お店に着いたのが11時ちょっと過ぎ。
土日だと絶対1時間待ちなんだけど、それが平日だと待たずに食べれちゃうんだよな~。
かばちさん。草の庭もいいけど、クローズまであと1週間あるので平日にいかが~~?
ここの料理も、ものすごくおすすめです。




やっぱりオーダーしてしまう、スカンピとウニのパスタ。
海老がね。ウニがね。食べてって言うのよ(笑)




今日は生ハムとルッコラのピザをお願いしたんだけど、これがまたすごく美味しい。

美味しいね~~っと食べながら夫と話すと
「この部屋には客が14人いて、13人が女だ。」と言った。
「だから何ぃ~~?」と聞くと、
「夫が身を粉にして働いている間、妻たちは優雅に美味しいもんを食ってるのか??」と言う。
なので、真面目くさった顔で現実を教えてあげた。
「空飛ぶウルトラマンが車を買う時代よ。
 夫のために美味しい晩ご飯を作りたい女も勉強しにレストランへ来るわよ!!」

でも、こんなに美味しい料理は一緒に食べにくるのが一番と思うこの頃だった@夫払いで。


Page.2 はこちら

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――
  住所:広島県山県郡北広島町西宗3962-280
  営業時間:11:00~日没(木曜は18:00まで)
         (16:00以降は前日までの予約制)
  TEL:0826-85-0880
  定休日:月曜日(冬季休業:12月~2月)
  駐車場:有り