ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

ベッカライ アインBackerei Ein



chibi-tabiちゃんから貰ったドイツパン「ベッカライ・アイン」のパン




塩の粒がところどころにちりばめてあって、パリパリっと食べるたびにインパクトがある。
こんなプリッツェルにはやっぱビールでしょー。
それも黒ビールのギネスとエビスのハーフ&ハーフがいい・・・って、
いくら酒好きでも、割り方まで言うか~~(笑)




コックリした苦みのあるチョコのパン
名前がわからん~~。これはチョコなんだけど赤ワインにとてもあう。やっぱ酒か・・(笑)




ヒマワリの種がいーっぱいちりばめてあるキャルピス
これには炭酸系の軽いカクテル、ジントニックがいい、、、ってまたまた酒かい!!




ゾンネンブルーメン
名前が独特で、一度聞いたら、、、、、じゃなくって、何度聞いても覚えられない。
まんねんブーメランって覚えちゃいそうで・・・(なんじゃそりゃ)

これはスコッチのストレートかなあ。




・・・で、名まえのわからんこれはやっぱりバーボンだしょーー。

結局、パンの紹介か酒の話かわからんくなったこのページ
だけど、どんだけ私が飲むのかがバレたページでもあったりして。。。


―――――――――――――――――――――――――――――――――――――
  住所:広島市中区中島町9-29
  営業時間:10:00~19:00
  TEL:082-557-9158
  定休日:日曜日