ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

なくて七癖



今日のお弁当
 サンマのフライ
 サラダ
 卵焼き
 スナップエンドウとウインナーの炒め物


夫にお湯を沸かさせると、コンロの上に置いたケトルの注ぎ口が必ず手前にある。
普通に置けばいいものを、何度注意してもやはり手前に口があるようにする。
沸騰してお湯があふれたときなど、スイッチ目がけて熱湯が噴き出しているので
電源を切ろうにも切れない状況になるからとても危険だと言い聞かせるのに
何度言っても直そうとはしない。

なので、「お母さんもこうやって沸かすの?」と聞いたら、
「なんで母親を引っ張り出すかなー。」とムッとした表情で答えてきた。
だったら自分であみだしたワケ? わざわざやけどをしてください的なこの方法を? なんで??

夫の不思議さはまだまだ続き、昨日はケトルの注ぎ口が真横にきていた。
これだとやけどはしないだろうという意味なのだろうか?
だったらまっすぐ普通に置けよ!!

この優柔不断な頑固さも彼のクセの一つなのかもしれない。
私的には、まるっきりアホじゃん!!と思えるクセだけど。