ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

キレキレ



今日のお弁当
 パプリカのハンバーグ
 カリフラワーとさつまいものサラダ
 ゆで卵

このお弁当は、下ごしらえしたものをヘルシオに入れてボタンを押すだけでできる。
そう、ハンバーグもゆで卵も、そしてサラダまで一度にできるのでとても便利だ。
こういうときはヘルシオを買ってよかった~~っと思うんだけど、
しばらく使わないとどのボタンでどんな料理ができるかすっかり忘れてしまい
また本を開かなくてはならないので、便利なようなそうでないような・・・(笑)


一昨日、一緒に仕事をしている博士にキレキレしてしまった。
先生は自分のペースで仕事をするので、
こっちが締め切りに追われてドタバタしていることも関係なく、
調査の話やこれからの仕事のあり方など、
今じゃなくてもいいだろう!!と思っても、相手のことを考えずに話しかけてくる。
おまけに私の机の上の書類を勝手に見てるし・・・
で、先生に対して、「これはまだ見てもらう段階ではありません!!」っと
思わずきつく言ってしまった。

あぁ、またやっちゃった。




そんなこんなで凹んでいるんだけど、ちょっぴりうれしいこともある。
sweetboxのJadeの歌声と宮本笑里のヴァイオリンのデュオアルバムが近々出るのだ。
( ‥) ン? 出た?? そろそろ出る?? もう出てるか??(笑)

大河ドラマの最後に流れているヴァイオリンは、ときどき宮本笑里だったりするし、
sweetboxのJadeはクラシックとコラボさせた曲をとても上手に表現する。
そんな2人のアルバム、「Saint Vox」が発売になったので
早く聴きたいこの頃なのだ。

なんだかんだと凹んでる気がしていたけど、
もしかして、全然凹んでないか~~(笑)