ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

彩雲堂



甘いものはそう得意でない私だけど、この彩雲堂の「柚衣」は好きでよく買う。




小さめの柚子の中をくりぬいて蜜に着けたものに小豆餡と大納言がはいっていて
とてもとても贅沢なものに仕上げてある。




カットして口の中に入れると、柚子そのものの冬の香りがいっぱいに広がり、
はかないほどの甘みがほんのりと感じられる。それほどのごく少量な甘さだ。
そしてその甘みを感じた後には柚子独特のかすかな苦みもあり、それがとても美味しい。


今朝、定期的に吠えるかるびの声に目が覚めたら、夫がいなかった(笑)
あれ~~? どっか行くって言ってたっけ??時計を見ると9時。
確か昨日寝たのも9時過ぎだったような・・・
12時間ってこと?? どんだけ寝るんぢゃ~~私。小学生か??@@

かるびにご飯を作ってあげていると夫が帰ってきた。
どこ行ってたん?と聞くと、
散髪に行ってくるからと寝てる私に言ったら、ちゃんと「いってらっしゃい」と答えたそうな。
そうなん?? そうなん~~~~~?? 全然知らん(爆)
まっ、気を失ってても、ちゃんと夫を送り出す妻ってえらい!! サイコウ!! ってほんとか?


――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
  住所:島根県松江市神町124
  営業時間:9:00~18:30
  TEL:0852-21-2727
  定休日:元旦のみ
  駐車場:
  HP:
こちら