ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

mugi mugi cafe~Page.1



一昨日の夜から降り続いた雪と寒さは今日になって少し緩んだ感じ。
でも山はどうだろう??と心配しながらも、注文していたチーズを取りに三良坂まで行った。
もし雪で大変なようなら途中で引返して送ってもらうようお願いすればいいし・・
なんて思いながら山を越えると、ここは常夏か??くらいの青空が広がっていた。
今までのどよ~~んとした冬景色はいったい何だったんだろう??(笑)
あーあ、こんなことなら、くんちゃんとこにお米と卵をたのんでおくんだった。




久しぶりに三次のmugi mugi cafeに行った。
パン屋さんのカフェだけに、もちろんパンはとても美味しいけど、
こだわった食材で作られる料理もまたパン以上に美味しい。

私はスープカレーとパンの食べ放題、夫はクロックマダムのランチセットをお願いした。




カレースープのランチについてくるパン食べ放題
いきなりカゴにどーーんっとたっぷり入ってでてきたので、(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」びっくり
食べ放題っていうか、これじゃあおかわりする前に残っちゃいそうよ(笑)




よく煮込んであるカレー
スパイスがたくさん入っていてピリっと辛く、すごく美味しかった~。




半熟の目玉焼きがのっかっているクロックマダム




下のカンパーニュには切り目が入れてあって、とても食べやすく
トロトロと流れ出た黄身に溶けたチーズ、そしてハムがからまって、
いやーーーんっていうくらいうまい!!




私はミルクティーとシフォンケーキ




夫はカフェラテにチーズケーキを注文




軽く食べるつもりだったのに、結構ボリュームもあって大満足だった。




ここは三良坂のお店と違ってスペースがゆったりしてるから
ゆ~~っくりと美味しそうなパンを選ぶことができる。
そしてスタッフの方のなんて優しくてほんわ~~り温かなこと。
いつ行ってもとても感じがいいなあと感心してしまう。

お店の奥にはセンスのいい雑貨や小物、洋服などがあり、この前はセーターを買った。
今回はホーローのお弁当箱がとっても気にいっちゃったんだけど、
1個3150円。2個だと6300円。うーーーん。うーーーーーーん。ちょっと考えよう(笑)
どうしても欲しければ明日また来ればいいしね。運転は夫だけど(激爆)

三良坂フロマージュさんでチーズを買い、青空の下を気持ちよーーくドライブし、
家に帰るにつれて寒い寒い冬空の黒い雲が広がっていった。
なんでこうもちがうんじゃ~~~。

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
  住所:広島県三次市三次町1545
  営業時間:11:00~18:00
  TEL:0824-63-5528
  定休日:水曜日