ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

Dr.バルナサスの鏡



テリー・ギリアム監督の新作、「Dr.バルナサスの鏡」を観た。
ヒース・レジャーの遺志を引き継いだジョニー・ディップとコリン・ファレルジュード・ロウによる
むちゃくちゃシュールな映画だった(笑) でもかなり面白かった~。

鏡に入る前にはヒースなのに、入ったら急にジョニーになってたりして、
(映画では1人の人間として演じられているんだけど)
こういうとき、ああ、やっぱりヒースは死んでしまったんだと気づかされる。




津和野に本店がある和菓子の老舗「三松堂」の大福




厳選された豆を使い、上品に仕上げてあるのでとても美味しい。

明日は「オーシャンズ」を観る予定。
アースやディープブルーがとてもすばらしかったので、
この映画も前売りを買うときから、上映がずっと待ち遠しかった。
ゆったりと泳ぐホオジロザメのシャープな身体は鳥肌がたつほど美しい。
今週末は映画三昧の休暇となりそうだ。