ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

アボカドとモッツァレラのサラダ



お腹の調子が悪いかるびのために、
栄養があって消化にいいかも?と思って買ったアボカドだったけど、
中毒があると聞いたことがあったのでネットで調べてみたら、やはり良くないみたい(笑)
でも小さいころから与えていたけど、別段、何もなかったけどなー。
それに、ドライフードでもアボカド使ってるものがあるし、それはどうなんだろう??
まぁ、いけないというものは与えない方がいいか。今、かるびも入院してることだしね。

それで、皮をむいてサイコロ状に切ったアボカトにレモンを絞り
三良坂フロマージュのモッツァレラと合わせてサラダを作った。
これに茹でたエビが入っていたら最高に美味しいかも。でもエビなかったんだよね~。




ホワイトデーに夫が買ってくれた黄色いチューリップは
キッチンのカウンターでチューリップのプライドを捨てたような開き方をしている。
いつからボタンになったんだ??と思うような大輪になるが、
気温が下がると閉じてチューリップにもどる。1本で2度楽しめるってか?(笑)


昨日、院長先生からかるびの様子について連絡が入った。
「何食べさせられました?」って・・・
消化しきれないものがウンチとなってたくさん出てきたようだ。
なにって言われても、退院したら普段どおりに食事して良いって言われたので
パラパラミンチに野菜を煮たものをかけてやったんだけど、これはまだ早かったかーーー
今度、退院したときは、しばらく病院から出る療養食にするよう注意されてしまった(汗)

これくらいはいいだろう。もう大丈夫だろう。
そう思ったことが、かるびの身体に負担をかけてしまった。
今まで胃腸が丈夫だっただけに、食事について軽く考えがちだったけど、
かるびはもうすぐ12歳。気をつけてやらなくてはならない年齢だったと思い知らされた。
退院はまだ決まっていないが、先生から「必ずきちんと治しますから。」と言ってもらった。

かるび、パパやんとママやんと、もう少しがんばろうね。