ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

シャトー・ピック・カイユ



フランス ボルドー地方 グラーヴ地区のワイン「シャトー・ピック・カイユ」は
あの「シャトー・オー・ブリオン」の隣に位置する。
ボルドーの中でも、このグラーヴで産されるワインを飲むたび、
物静かで目立たないけど、はっとするほどに美しい女性を思い浮かべるのは、
この環境にあるからだろうか。
名前の売れている「シャトー・オー・ブリオン」の影にあっても、このワインはとてもすばらしい。




かるびの退院祝いにしようと思って3月からずっと準備していたんだけど、
なんせ、月の半分を入院してしまったために、なかなか開けることができなかった。
2週続いた下痢も、突然に起こるケポケポな胃拡張も、
とりあえず落ち着いているので、やっと飲める~~@人間が・・(笑)




横浜に住むやすこちゃんが、たくさんのパンとドレッシング、お手製のバッグを送ってくれた。
やすこちゃんも大変だろうに、いつも私のことを気にかけてくれる。
これから、どんなパンを選んで送ってくれたのか徐々に紹介していこうと思う。


昨日から喉が痛い。
同僚も痛いと言っていたので、今年の風邪は喉にくるのかなー。
同僚はずっと喉アメをなめているけど、私はアメが苦手なので薬を飲んだ。
すっげーーー、眠たい o( _ _ )o~† グーグー

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
  ワイン:Château Picque Caillou Blance (シャトー・ピック・カイユ)
  生産国:フランス ボルドー グラ―ヴ
  造り手
:Pessac-Leognan
  ヴィンテージ:2005
  価格:¥3,990