ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

メラミンスポンジ3兄弟??



洗剤を使わずに汚れが落とせるメラミンスポンジは、
使って見て、すごーーいっと驚いた人も多いだろう。
私も年末の大掃除などでは、窓ガラスや網戸掃除には欠かせなかった・・・が!!
この前買った高圧洗浄機のケルヒャーがちょっとポイント高いんだよね。
でも、かたや105円、かたや15000円となると、
だからケルヒャーには値段相応働いてもらおうじゃないか!!となるのだ。

105円のメラミンスポンジにはあまり期待せずにいるけど、結構やるじゃんって感じ。




こんなかわいいメラミンスポンジをみつけた。

私はいかにも掃除してますよ~~っという風景が嫌いで、
でも使った場所で気になるところがあったらすぐ掃除したいタイプなんだよね。
洗面台のトレイにはいつもセンスない四角いメラミンを置いていたんだけど、
このバナナメラミンを置いたらなんてかわいんだろう。

歯磨きして、顔を洗って、使った最後にメラミンスポンジ!!
いいじゃん、これ!!