ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

ディルのドレッシング



ディルが手に入ったので、エビとリコッタのサラダを作ることにした。

普通、魚介類のサラダを作るのにハーブを選ぶんだろうけど、
私の住む町のスーパーにはディルを見かけたことがないから、
こうやって手に入ったときには、ハーブを中心にレシピを考えることが多い。

バジルやイタリアンパセリなどはよく見かけるようになったけど、
このディルやフェンネルなんかは、ほんとにないんだよね。
だけど、私はこのハーブが好きなのよ。




ディルを細かく刻んでフレンチドレッシングと混ぜるだけ。




ビーリーフやレタスにガトーレのリコッタとフジ菜園のアイコを入れて、
さっとゆでたエビを加えると、これだけでオードブルっぽいサラダとなる。
そして食べる前にハーブの入ったドレッシングを流しかけると、
その爽やかな香りから、ああ、なんて豊かな食事をしているんだろうと幸せになる。

・・・で、メインは、何にしよう。オリーブオイルで焼くミラノカツにしようかな。


フローリングの板1枚しか歩けないルールを作って遊んだ。
この1枚以外は断崖絶壁なのだ。
ちょっとでも踏み外すと、深い深い海に落ちていく。
そしてワニに食べられるのだ。。。あれ?ワニ? 

サメじゃなくってワニ?

自分でルールを決めていて、そのアホさ加減におかしくなった。
ばかか~~、私。