ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

イタリアンレストラン フレスコ (Fresco)~Page.11



最近、夫の仕事が今までにないくらい忙しくて忙しくて忙しくて、私がバクハツしそう(笑)
それに私も受講のために日曜日もないしね。
なんとなくお疲れモードな二人だから、美味しいものを食べに行こうということになった。
いつものフレスコ、ドアの前に書いてあるメニューを見ながら何を食べよう??と考えてたら
笑顔がいっぱいのホールスタッフの方がドアを開けてくれた。
ああ、なつかしい。以前、おられた女性スタッフの方だ。




やっぱりホールに女性のスタッフがいると華やかになっていいなあ~。
花があるというか、明るくなるというか。
それにグラスにそそいでもらう水ひとつをとっても、やはり違う。
テーブルに置いたグラスにそそぐか、そそいだグラスを持ってくるか・・の違いだけなんだけどね。
私はテーブルに置いたグラスにお水をそそいでもらうのが好き。
キラキラと光る冷たい水を入れてもらいながら、スタッフの方との話はとても楽しい。
それがたとえわずかな時間のものであってもね。

今日は美味しい牡蠣が入ったということだったので、2種類お願いした。




大粒の牡蠣は焼いてもらった。




もうひとつは生で。少しのオリーブオイルとレモンを絞って口に運ぶとすっごく濃厚~~。

毎年、ここの牡蠣が楽しみで伺うんだけど、
フレスコの牡蠣はあの独特なエグミがなく、食べると海の香りが口いっぱいに広がる。
これが本当の牡蠣なんだなあと思う瞬間だ。




焼いた牡蠣を殻からはずして自慢げな夫
私が食べてあげようか?(笑)




お店の前にあったメニューを見て、美味しそうでクラクラっときたリゾットを注文




夫はシーフードの自家製パスタ ルッコラがいっぱい。
私はこのルッコラが大好物で、生ハムを海苔みたいにしてルッコラを巻いて食べる。
ムシャムシャと噛むと、喉の奥から鼻に抜けるところでルッコラ独特な香りが広がり、
くーーーーーーーーっとなってしまう。もしルッコラが男だったらニクイやつって感じ?(笑)




自家製パン




デザートのパンナコッタとみかんのジェラード




アンズのムース・・・だったっけ?? これがすっごく美味しいの。
そしてみかんのジェラードとよくあうんだよね。




そして飲み物はお決まりの、私はエスプレッソで夫はカフェ・ラテ

食事の後、エスプレッソを飲みながら外を見ると部屋に入ってくるのは低い陽射し。
ああ、もう、寒い季節がやってくるんだなとぼんやり思った。
小さなカップを両手で包むとほんのりと美味しい余韻がある。
この余韻を手に残しながら、寒くなる前にまた来よう。


Page.10 はこちら

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
  住所:広島県広島市西区井口鈴が台3丁目17-11
  営業時間:LUNCH 11:30~15:00(LastOrder 14:00)
         DINNER 18:00~22:00(LastOrder 21:30)
  TEL:082-270-4442
  FAX:082-270-4448
  定休日:毎週水曜日