ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

イル・ボッロ



サルヴァトーレ・フェラガモ ファミリーが造るワイン「イル・ボッロ」
なんとなくワインもブランドっぽくて好きではなかったけど、飲んだら結構美味しい。
テイスティングはこれくらいの量で、グラスをクルンと回してかぐと、
濃い果実味のある艶やかな香りが広がる。
空気を含んで口にふくむと、
複雑な味わいを感じさせる色合いを証明するようなしっかりとしたものだった。


仕事の関係で職場にやってくる人に、
「37歳でね。とーっても優しくて良い男性がいるんだけど。」と言われた。
うちにも30歳ちょっと過ぎの独身でかわいい女性がいるから、ああ、そっか~と思った。

「どうかな? 年齢的にもちょうど良い感じだし、一度会ってもらえないかな?」
続けてその人が私に話すで、今度聞いてみると返事をしたら
気軽に会うだけだから両親の了解を得なくても・・・と言う。
っていうか、そうじゃなくって、当の本人である彼女に話さないと始まらないじゃん!!

「あのーーー、親というより本人に聞いてみないと・・」と言ったら
「えーーーーっ? あなたに言ってるのよ!!」とまんまるな目をされた。


えっ? 私、37歳の男と付き合ってええの?


「ねーー ねーーー どう?」
「それはちょっとね。年も離れてるし・・・」 ←断り方が違うと思う。

「そう?そんなに違わないでしょ。ぴったりだと思うんだけど。」
「私、何歳に見える? ○○歳よ。とてもとても今さら結婚だなんて。」 ←やっぱり違うと思う。

「相手に頼まれてきたのよ。お願いだから一度だけでも。」
「っていうか、私、結婚してるんで・・・」 ←これが正解!!

どうも私が左薬指に指輪をしてなかったから独身だと思ったらしい。
私もそーとーな天然だけど、この話を持ってきた人って天然記念物・・・いや、天然危険人物か。。


――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
  ワイン:IL BORRO イル・ボッロ
  生産国:イタリア トスカーナ
  造り手:IL BORRO 
  ヴィンテージ:2006
  価格:¥5,250