ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

ピュリニー・モンラッシェ ガレンヌ



12月14日、夫の誕生日を祝うためにブルゴーニュのワインを買った。
ピュリニー・モンラッシェ。

白ワインはどうも飽きちゃって・・・ 
白があまり好きではなかった私をとりこにさせたモンラッシェは、
ナッツの香ばしさがあって、そして浸透するような甘い空気がある。
ただ、夫はピュリニーより濃厚なバタールが好みだけど、
ま、それは自分で稼いでから買ってもらおう。とても手が出ないので・・・

ワインは誕生日までセラーに突っ込んでおけばいいんだけど、あとは料理だなあ。
このワインにあう料理を作らなくてはならない・・・・

できたての・・・ そうできたての
アツアツの・・・ そうアツアツの
美味しい~~・・・ そう美味しい~~~~

おにーさんが運んできてくれるやつのピザじゃだめかな? サンタクロースしてくれるし・・・

あ、、やっぱダメ? 

・・・ですよね~。

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
  ワイン:PULIGNY-MONTRACHET 1ER CRU GARENNES 
  生産国:フランス ブルゴーニュ
  造り手:OLIVIER LEFLAIVE 
  ヴィンテージ:2007
  価格:¥8,400