ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

介護実習

今日で介護実習が終わった。後はディサービスと同行訪問の2日がある。

わずか2日間の介護実習だったけど、
もう私はこの仕事は無理!!と何度も思ったけど、
頭をなでてくれたおばあちゃんや、
ありがとうっと言ってくれたおじいちゃん。
そして、またいつ来るん?とずっと手を握りしめて離してくれなかったおばあちゃんを思うと、
ホッとしたと同時に悲しくて淋しくなった。

別れるとき、涙をいっぱいためて真っ赤な目をして、
見送ってくれた淋しそうな顔が忘れられないでいる。

「また来るよ。それまで元気でいてね。」
そうウソをついた。
そんな自分が辛かった。