ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

今日も良い天気



今までの寒かった日々はなんだったんだろう~というような、
今日はとても暖かでとても良い天気だ。
バタバタと仕事をすませてお昼過ぎに帰ると、寝ぼけまなこなかるびが出迎えてくれた。
さーー、洗濯をさっさとすませて、今日も自由気ままな散歩にでかけよう。

最近はかるびの好きに歩かせているので、街の中の色んな面白い発見がある。
へ~~、こんなところにこんなお店があったんだ~とか、
この道はあそこに通じてたんだとか、
ずっと暮らしてきた街なのに、ちょっと路地に入ると知らない風景があった。




かるびに付き合って歩いてると気がつくとずいぶん長い距離だ。

かるび、こんな気ままな散歩って楽しいね。


かるびの血管腫は今のところ良性だけど必ず悪性の血管肉腫になるレベルだらしい。
でも良性のうちに手術すれば・・・と先生から話を聞いて、
ああ、取れば完治するのかと思ったんだけど、
手術後の治療では、なかなか通えないから薬にしましょうと言われた。
かるびは来週の土曜日に手術をして、月曜日以降の退院となる。

考えてみれば、かるびの体調が悪くなるのはいつもこの季節だった。
アカラスも2月頃だったし、肥満細胞腫の手術も2月。
でも必ず治ったから、今回もきっと元気になってくれると思っている。
かるびが12歳半になった今、
麻酔をかけての手術を受けさせることについて、
もう痛い思いをさせたくない気持ちはあったけど迷うことはなかった。

そしてまたこうして一緒に長い散歩ができるようになれば、
迷わずに決めたこと、きっとよかったと思うだろう。