ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

僕と妻の1778話

DVDになるまで待てばいいじゃんと言うのに、
やっぱりスクリーンで見たいと夫が言うので映画館に行くことにした。

眉村卓さんの「僕と妻の1778話」だ。

彼のSF小説は私の青春時代そのもので、
夢見がちな文章は、心の奥底に眠っている子供時代の夢を復元させてくれる。
映画では恋愛小説は書かないとあったけど、
「謎の転校生」はちゃんと恋愛してた気がするけどなあ。

このドラマで出ていたどことなく影のある高野浩之くんが好きで
なぜか「僕の心は葡萄色」というシングルレコードを買った記憶がある(笑)
そして1~2度聞いて、やっぱり俳優業だけに専念すべきだと思った記憶もある(爆)
今も頑張っておられるのだろうか?


映画を観終わったあと、夫が今晩のご飯を何にする?と聞くので、
できれば簡単にしたいなあ~と言った。
それなのに「シャトー・ラランドボリー」とか「ダルマイヤック」を持ってくるから
( ‥) ン? なにかプチお祝いだっけ??
「今日はプロポーズ記念日だから」だって。 え~~、まるっきり覚えてなかったかも(笑)

こんなボケボケな私に付き合ってくれる夫にありがとう~っと伝えたいこの頃。