ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

mugi mugi cafe~Page.4



パン屋さんなのに、私はここに来るとどうしてもカレーが食べたくなってしまう。
ランチメニューをのぞくと、カレーとサフランソースのクリーム煮込みがあったので、
夫と二人でそれぞれをお願いすることにした。

店内はなんだかセール中のようで、客もたくさんいてとてもにぎやか。
忙しそうだけど、こんな雰囲気って明るくて良いよね。
かわいいシャツとかステキなバッグとかを見ていたら、夫が料理がきたよと教えてくれた。

私が注文したカレー




へ~~~。カレーにパンがつくんだ。 へ~~~~!!




しばらくして夫がたのんだチキンのサフランソース煮込み
これも美味しそう~~。半分こしようよーー。

お互いが半分くらい食べてお皿を交換した。
どーれ、サフランソース煮込みってどんなんよと思って食べたんだけど、
なるほど。サフランの香りがするような、、、しないような。
だけどココナッツが入っていて美味しい気がする。

夫に「これ美味しいね。」と言った。
そして「でもカレーみたいだね。」と続けたら・・・・・


「バカかー。それがカレーだってば。」と言った。


はーー?これがサフランソース煮込みで、最初に私が食べたのがカレーじゃないの?

ってことは、サフランソース煮込みをずっとカレーだと思って食べて、
カレーを、なんてカレーっぽいサフランソース煮込みなんだろうと思って食ってたのか@あたし




ふつーさー、間違えんだろう。

カフェオーレを飲みながら、夫があきれて言った。

でも、サフランソース煮込み風カレーと
カレー風サフランソース煮込みと、
サフランソース煮込みとカレーの4種類を食べた気分になれたから、
ちょっとお得だった・・・かも(爆)


あられが降った昨日と違って、今日はとても良い天気。
風はちょっと冷たいけど、かるびと歩く私の髪を爽やかに巻きあげてくれる。
私の髪はストレートロングで背中のまん中あたりまであって
風に乗ってなびく感じがとても良いんだな。

♪♪~ないて~いるのか~ わらっているのか~ ♪♪
「お嬢さん、エメロンです。 」「きゃ~~~~」  振り向かないで~~ 島根のひと~♪♪

一人二役しながら散歩をする私は、ちょっとアブナイかも。


Page.3 はこちら


――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
  住所:広島県三次市三次町1545 三次フードセンター三次店向い
  営業時間:11:00~18:00
  TEL:0824-63-5528
  定休日:水曜日