ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

枇杷



先日、ナナままさんから枇杷をいただいた。
箱を開けると大きな枇杷がいーーーーっぱい入ってて、かるびも私も大喜び。

くんくん ママやん、これ食べる~~っと鼻を突っ込んでくるので
「ちょっと待ってよー」っと言いながら、冷やすこともせずにさっそくいただくことにした。

洗って皮をむいてる横からかるびが舐めにくるので、
初物は一番先にかるびが食べることになった。
でも、これで、かるびは我が家で一番長生きするんだよね~~。
ほんとに、私たちを追い越すくらい長生きをしてほしいと思う。
ナナままさん、いつもありがとうです。とってもとっても美味しかった~~。


今日は雨、あんなに天気良い日が続いたけど、やっぱり梅雨だったんだ。
玄関先の割れていたタイルを修理してもらった頃から、
ヤマホウシに巣をかけていたメジロのうーちゃんの姿が見えない。
人の出入りが多かったからだろうか。巣にはまだ卵があるのかな?
もう戻ってはこないだろうと思いつつ、
もしかしたらという気持ちもあって覗きこむことはせずそのままにしている。

来年も巣をかけてくれるのであれば、
玄関横ではなく、庭のヤマモモの木にしてほしいな。