ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

捨てない男と捨てる女



毎朝、毎朝、掃除をするたびにいつも思っていた。
なんで私の言ってることが聞けないのか、いい加減頭にきていた。

「テーブルの上に雑誌やリモコンを置かないで!!」
「椅子に新聞や買い物の明細書を重ねないで!!」

これらをよけていちいち掃除をするのは、朝の忙しい時間にはとても大変なのだ。

今日、とうとうぶち切れてしまった。@こんなことは年に数回あるけど(笑)
全部押し入れの奥に隠したら、
午前中に出かけていた夫は、帰ってくるなり( ̄□ ̄;)ギョッっとしたらしく、
あちこち探しまくるまくる。でも隠してるってことは分かってんだよね。

隠していた書類や領収書、明細書の数々をテーブルの上に広げて
強制的に要るものと要らないものを分けさせたけど
誰が10年前の明細書、取っとくの? どいつが15年前の領収書が要るわけ?

ったく、要らないものを後生大事に取っておくなんてやめてくれる!! と言ったら

要らないものも取っておく性格だから君がここに居れるんだ!! と反論してきた。

あっそう。あーーーーっそう。
私はね、私は要るものも要らないものも気に入らなかったら全部捨てちゃう性格なの!!
捨てられる前に、コレ、捨てちゃいなさいね!!