ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

シーツを買った



シーツを買った。正確にはまたシーツを買っただ。
私の好きはかるび、その次がペーターで、
それから靴になってシーツと続く@美味しいものは別として。
シーツが好きなんて変なのと自分でも思うけど、
シンプルな布を見るたびに、洗いざらしの肌ざわりで寝てみたいと思ってしまう。

今日も無印良品で50%オフのシーツを見つけてしまって、こうなるともうだめ。
半額だよ。無印だよ。大好きなシンプル素材だよーーー。買わないわけがない(笑)
我が家には使ってないシーツも含めて、いったい何枚あるんだろう。




いつもは引き出しにしまってるシーツ類なんだけど、
忙しくてたたんだままボードの上に置いてたら、なんとなく幸せな感じがした。
こういう生活感って好きなんだよね。




ついでに部屋に飾っている写真を変えた。
私は昔から夏には冬に撮った写真を、冬には夏の写真を飾るんだけど、
これも冬、ペーターとかるびのツーショットだ。少しぼやかしたらハリーみたい(笑)
いえいえ、決してそんないいもんじゃないんですけどね(爆)


映画「ツリー・オブ・ライフ」を観た。
あんまり観たい映画じゃないんだけどな~~っと思ってたんだけど
ペーターがどうしても観たいって言うので付き合った。
なんていうかな~。宗教的なことでよく分からない部分もあったり、
壮大なスケールで小さな家族を描いてるアンバランスさがあったり、
私としてはよく理解できないものだった。
ただ映像は芸術だなあ。それはすばらしかったと思う。