ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

正札かよ??



近くの酒屋さんへ行ったら、
ななななななななーーーーーんと、2006年のボジョレ・ヌーヴォーが正札で売っていた。
ヌーヴォーの美味しさはせいぜい翌年の夏くらいまででしょう。
賞味期限がとっくに過ぎててもどうどうと正札で売られているアナタ!!
クリスマスイヴを過ぎたケーキよりすごいわ!!




ガメイ種で作られるヌーヴォーがこの値段で売り買いされるのは11月までで
年末になるとたたき売りされる身の上なのに、もう3年も過ぎちゃってていいのか??
こうも堂々と旬を過ぎても売られているのを見ると、なんとなく勇気づけられちゃったりして(笑)


話は変わるけど、おせっかいなんだろうか・・・と思う。
ほっといてくれと言われそうだけど、ほっとかない私ってなんだろうと・・・やはり思う。
ほんとはね。四六時中、傍にいて引っ張り上げたいの。
あなたはあなたらしく生きればいいと伝えたいの。
なぜ、そんなに自分で自分を追い込むのか。
どうして、一生懸命努力しているのに辛いのか。
あなたの悲しい心の中は分からないけど、
苦しい堤防を崩せばそれらはあふれ出て楽になるんじゃないかな??

メールをちょうだい。そして電話で話をしよう。
無理に笑顔にならなくてもいいから、まずは自分を愛すること、はじめよう。
自分は必要とされていないと感じることは間違いで、
自分の人生は自分のもの。誰のものでもないということに気付いて。ね、そうでしょう?