ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

長いもの焦しバター



長いもは皮をむいて厚めのビニール袋に入れ、
上からすりこ木で粗く叩いてつぶし、海苔やわさびをのっけるレシピが好きなんだけど、
ちょっと温かいのもいっかな~っと思って、
焦しバターとおしょうゆの味をつけた長いもの料理を作った。
これをおもちでやると美味しいかも~って感じの味だ(笑)
お醤油とバターって大好きな組み合わせなんだよね。


年末にハードディスクが壊れて、仕事のデータがほとんど消えてしまったので、
何をするにしても時間が倍以上かかってしまう。
今日も明日締め切りの給与計算をしてて、なかなかはかどらず、
ついさっきまでかかってしまった。気がつくと外は真っ暗@当たり前か(笑)
それでも事務屋で私だけ一番先に帰らせてもらったm(__)m
まっ、1人は男性で家に帰ったら夕飯ができてるだろうし、
あとの2人は独身女性で、きっとお母さんが作ってるだろう。
でも私は自分で作らなきゃ~~~!!ってことで、早く帰った言い訳とかしちゃってる?

日中、ばたばたと忙しく仕事をしていると、
最近、よく、ラジオで「ジョリーン」が流れてくる。なつかしいなあ~。
ドリー・パードンが歌ってた曲で、この歌詞について考えちゃったりしたなあ。
大好きな彼がジョリーンに取られるとしても、私だったら懇願しないぞ!!
なんて思ったりするのだ。

ノラ・ジョーンズがカバーしてるのかな。
また違った感じで面白いかも。