ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

言いたいこと



堂島ロールを買った。
この名前はよく聞いていたけど食べたことがなくて、
どんな美味しさなんだろうとみかけた瞬間、「1本くださ~~い。」(笑)
まわりの生地はしっかりと甘く、中のクリームはほんのりと淡いなめらかさ。うん、美味しい♪♪


毎日が忙しくて、午前中だけの勤務だったはずが今は夜中まで働いている。3倍増えたかなあ(笑)
仕事が手一杯で自分の仕事ができないという同僚と、
それを引き継いだけど、やっぱり忙しくてこなせない同僚に、
だったらそれを私が引き受けるから自分の仕事を頑張ってほしいと思った。
だから毎日遅くまで残業しても、その分、みんなも頑張ってくれると思った。
でも、なんとなく違った(爆)

昨日残業しているとき、事務長がこのメモはいる?と聞いてきたので見ると、
自分の仕事に専念したいと言った彼女の文字で
3月に利用した実績がこれこれで、票がきていない人のがこれだけと、
B5用紙5~6枚にわたって私の仕事に必要なことが書かれてあった。
でもそんなことはもうずっと前に処理してる。

初めて処理する私の仕事が心配でやってくれているのか、
それとも事務長がたのんだのか分からないけど、これってとても失礼なことだと思う。
あれだけ忙しくて自分の仕事ができないと愚痴っていたのに
渡した仕事にどうして口をだすのか。私ってそんなに仕事ができない?
こんなに頑張ってるのに仕事ができないやつと思われているんだ@私。

メモ紙を見て情けなくなって、
だったら彼女にこの仕事返してもいいからと事務長に伝えたらそれはできないという。

言いたいことは山ほどある。
でも言っても変わらないのなら、私はもう何も言わない。


昨日、楽しいイベント情報をアップすると言ったけど、今日は私のグチになっちゃった。