ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

相変わらず仕事のグチ

月末の処理がやってくる。

彼女の仕事が回ってこなければ私の処理ができなかった頃、
何度もそれが滞ってだったら私がやると言い切った年明けから半年が経つけど
仕事の移行は上手くできず、毎月私は凹むことになった。

でももうそんなことは言ってられない。
かるびのこともあるし、歩けなくなった義母の手伝いもでてきたし、
近いうち、かるびも義母も私の介護が必要となるだろう。
だから急に仕事ができなくなる前になんとかしたいという気持ちがでてきた。

今朝、彼女に仕事をお願いした@本当は彼女の仕事なんだけど、
1週間前に渡した仕事を今日中に仕上げてと言うと「できません」と答える。
だったらこの分だけと1日分を渡すと、「無理です」と言い切る。
だけど夕方になって定時で帰っていく彼女を見ると、腹が立ってきた。

あっそう。ああそう。0から100まで言わなきゃ分からないからと周りから注意されたけど、
それを言ってもアナタには無駄だってことがよくわかった。
だから私が仕事を全部引き受けるなんてもう言わないよ!!

それができないならやめちまえ!!