ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

シャトー・ペトリウス



この前、レストランへ行ったときカウンターの上にペトリウスのビンがずらりと並べてあって
(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!! ペトリウスじゃん!!っと狂喜乱舞したけど空き瓶なのよね(爆)
我が家にも1本セラーにあるけど、これにあう料理が作れなくてお蔵入りとなっている。
さすがにこの値段のクラスを開けるとなると勇気入りるし、そうそう飲めない。

私が退職したら開けるぞ!!と神戸で衝動買いしたワインなんだけど、
退職したけどすぐに就職してしまったわけで・・・結局、1日も休まなかったなあ。。。
ってことで、ペトリウスの味は知らずじまいだ。

我が家のセラーにはこんなふうに飲めないワインが結構ある。
そしてそんな飲んでもらえないワインを見ていつも思うんだ。
生活に困ったら売り飛ばしてやろうって・・(爆)