ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

涼しくなったので



肉じゃがを作った。

夏、煮込みなんて暑い料理はいやだ~~っと思ってて敬遠しがちだったけど、
朝晩が涼しくなったので、肉じゃがを作ることにした。

キッチンのワゴンにあるジャガイモと玉ねぎ、にんじんを取り出して洗い、
皮を剥いてザクザクっと切ったら水に放つ。
炒めた牛肉の鍋にそれらを入れてさらに炒めたらダシや調味料を加えて煮込むだけ。
こんな簡単な料理でも、暑いというだけで作れなかったっていうか、
暑かったら喉太くて食べれないか(笑)


★★ ――――― ★★ ――――― ★★ ――――― ★★ ――――― ★★


外から戻ってきた彼女が、何も言わずにピピッとエアコンの設定を変える。
普通さ、周りに変えていいか聞くだろ!!といつもムっとするんだけど、
言ったって自分を曲げないので黙っている。
でもさ、どんだけ自分中心なのよ!!私は絶対こんな嫌な女にはならないぞ!!っと(笑)