ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

かるびが寝ている



仕事で遅くなって帰ると、かるびがソファーで眠っている。

若いころは遠くからの足音にでも反応して吠えていたのに、
今ではドアを開けるカギの音も気づかないらしい。
自分が老いることは苦しいけど、愛する者の老いは身が削られるほど寂しいんだよね。

かるびも今年の6月で15歳。
いつまで元気でいてくれるだろうと夫と話すと、今日も元気で5キロくらい歩いたようだ。

いっぱい歩いていっぱい食べて、いっぱい食べていっぱい歩いて
いーーーっぱい歩いて、いーーーーっぱい食べて。

その平凡な日々が愛しい。
大好きだよ、かるび。