ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

大満足なフレスコ



時間があれば通ってしまうイタリアンレストラン「フレスコ」
冬の季節、今まで我が家は四駆のカルディナだったから雪道もへっちゃらだったけど、
去年の春にやってきたプリウスαはそうではないので、雪が降ったりするとちょっと怖い。
夫が、「大丈夫だから、フレスコへ行こう」と誘う。
でも、夫の大丈夫は私は信用しない(笑) だけど美味しい料理にツラれて出かける。

今回の前菜の盛り合わせもすっばらしく美味しくて、
なんていうか、毎回、伺うのが楽しみになっちゃうんだよね。




トマトソースのパスタ




クリームソースのパスタ

パスタって簡単なようで難しいなあと、フレスコの美味しい料理を食べるたび思う。
色んなところでパスタを食べるけど、
ちゃんとゆでてあってソースも絡まっているのにパサついた感じがあったり、
ソースとオイルが混ざりあってない気がしたりで、ただそれだけで味がぐんと違ってくる。

私はフレスコのパスタ、大好きだなあ。




ホタテのムースが入っていて、魚を鶏肉で挟んで焼いたメイン料理

見た目も美しいし、美味しいし、最高だ~~。




ほら、美味しそうでしょ(*^-^)ニコ 




立春の日にしぼるお酒の酒粕で作られたデザート

酒粕のザラザラ感がよくて、ほんのりお酒の風味もあって、
私的にはめちゃめちゃ気に入ってしまった。
なので、スタッフの方に、定番メニューになりませんか?と尋ねたら、
毎日が立春ではないので・・・だって(笑)

今日はあの美味しい柚子コショウも手に入れたことだし、
大満足な1日となったのだ。

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
イタリアンレストラン フレスコ
  住所:広島県広島市西区井口鈴が台3丁目17-11
  営業時間:LUNCH 11:30~15:00(LastOrder 14:00)
         DINNER 18:00~22:00(LastOrder 21:30)
  TEL:082-270-4442
  FAX:082-270-4448
  定休日:毎週水曜日