ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

森のレストラン



最近、頻繁に通っている「森のレストラン」
昨日は夜遅くまで仕事をしたから起きることができず、今朝は10時過ぎまで寝ていた。

毎月1日には実績を出そうと自分の中で決めたから、
31日の昨日はデータが上がってくる夜の8時過ぎからラストスパートをかけ、
夜中になってやっと仕上げた。それをコピーしてそれぞれの机の上に置く。
そしてその机の持ち主たちはとっくに帰ってて今頃は寝ているだろう。

パソコンを落とし、明かりを消して会社を出る。
先月の1日、それも午前中に実績をくれと言われたから@寝ずに働けよという意味か?
それを言われる前に出してやると決めた自分がバカだと思う。
どんだけ気が強いんだかと呆れてしまうほどだ。

朝、ゆっくり寝たので、森のレストランでブランチ。
カウンター席から見える外の風景は柔らかな陽にゆれる緑があった。




パスタランチの前菜
カリカリっと焼かれたパンチェッタとほっこり甘いかぼちゃがとても美味しい。




コーンとホウレン草、カシューナッツのクリームパスタ
私ってカシューナッツに目がなくて、料理にこれが入っていたら必ずオーダーしてしまう。。。
・・・で、夫のセットだったけどこのパスタを選んであげた(笑)




私はイタリアンカレーセット

カレーのようなミートソースのような、優しいカレーだった。
このカレーはご飯もいいけどパンやパスタにも合いそう。



ブラッドオレンジのジェラード

ブラッドオレンジ? 血のオレンジ?? きっと血のように真っ赤なオレンジなんだろうな。
名前はすごいけど、オレンジの味が濃くてさわやかだった。




いつもはエスプレッソをたのむんだけど、今日はまだ身体が眠っているのでアイスティーを注文。

厨房の中で働くスタッフの男性は、これまた渋くてかっこいい。
どうしてここのお店は美男美女が多いんだろう。
伊勢谷友介似の彼も、今日もさわやかにステキに働いている。

帰り際にドアまで送ってくれたの彼の目を見ると、なんて色っぽい目をしているんだろう。
「ありがとうございました。」と彼。「ごちそうさまでした。」と私。
本当に良いお店だと思う。料理もスタッフも(*´∇`*)

ゆっくりと歩いて車に乗り込んだ。
色気かあ・・・ 私にはもう縁がないなあ。。。なんて思ったら急におかしくなった。

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
森のレストラン
  住所:島根県江津市江津町1110-20
  営業時間:11:00~17:00 金~日11:00~20:00
  TEL:0855-52-2822
  定休日:月曜日・第3日曜
  駐車場:有