ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

天然酵母のクロワッサン



道の駅「赤来高原」で見つけた天然酵母のクロワッサン

天然酵母のクロワッサンと言えば福岡にある三日月屋だ!!と思った。
あのクロワッサンはとても美味しくて、
九州に行けば必ず買って帰るっていうか、わざわざ買いに行くと言うか(笑)
その美味しさがよみがえってきて、このクロワッサンを買わずにはいられなかった。

天然酵母らしくしっかりとしててもっちり。
ここまでくればなんだかクロワッサンらしくないや(爆)
でもこれはこれでとても美味しかった~~。

三良坂さんのスカモルツァを挟んで焼くと、なんとも言えないいい感じ♪♪
さっくりもっちりが( ̄▽ ̄)b グッ!
道の駅「赤来高原」ではおっされ~~なカフェもできてて
青い青い夏の空、こんなところでランチカフェもいいかなと思った。

★★ ――――― ★★ ――――― ★★ ――――― ★★
 
ケチな男は嫌だ。
私は男の何気ないふとしたしぐさでそう思う
@そんなこと思うか!!って言われそうだけど(笑)
そうね、キップの良いのがステキ!!(いまどき、キップが良いなんて言うか??)
ギャッツビーみたいにって・・・やっぱここにくる。

夫は私よりずっとしっかりしてて倹約家でもあるけど@そして平民だけど、
使うところは恐ろしいくらいガツンと使う。
あんた、どこの金持ちよっていうくらいに使うので
それはそれで私の興味をそそってしまうんだ。
あまりのも惜しげなく使うのであっぱれって感じ。

「ちょっと車を買いに行ってくる。」

今までで一番びっくりした買い物で、
そこらへんのお店に缶ビールを買いに行く感覚みたいでおかしくて、
冗談だと思ってついて行ったら、私の目の前でプリウスαを買った(驚)

我が家は裕福なんだか貧乏なんだか、未だに分からない私なのだ。